足底腱膜炎 リハビリ1回目、母膝裏通で受診、愚痴、iPhoneのバッテリー、ボストン、かぼちゃ煮 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

足底腱膜炎のリハビリに行きました




初回なので問診や体の動きなどのチェックがメインな感じでした




子ども達とアートヨガをするからか?足のグーパーが上手と褒めてもらいました




筋肉が硬くて痛みが出るタイプと緩くて痛みが出るタイプがあるらしく、私は硬くて痛みが出るタイプみたいです




足裏をほぐすこととふくらはぎを伸ばすストレッチを教えていただきました




効果があると良いのですが…




数日前から母、膝裏が痛いと歩くのが辛い様子




運動不足かもと体操をして悪化させた?




私がちょうど整形外科へ行くから一緒に連れて行って診察してもらいました




加齢による多少の変形はあるものの、今すぐ手術が必要とかは無く、そんなに悪い膝ではないとのことでした




とりあえずリハビリで筋力をつけて様子を診て、治らないようならMRIを撮ってまた診断する流れになりました




私の担当の先生より親切そうな先生で羨ましい




リハビリの予約を取りに行ったら何やら受付大混雑




高齢の男性が希望日の希望時間にリハビリが空いてなくてご不満な様子




散々文句を言ってやっと予約を取りはったと思ったら、やっぱり変更したいとなりまた一から希望日を言って同じ話が始まり、かれこれ3周くらい同じ流れの会話が




後ろからその日は予約いっぱいって話でしたよね




その日はあなたが都合悪いって言ってましたよね




後ろから口出ししたくなる




こっちが覚えるくらい何度も同じ話をしていたけど、係の人キレずに対応していて偉いなぁと思いました




素敵です




3時間半もかかって…なんてブツブツ文句言ってはったけど、周りのみんなはあなたに文句言いたいよ




は〜や〜く〜




心の声炸裂するわ




私より病院慣れしてない母の方がイライラしてたけどね




予約いっぱいで母も今週は予約が取れなくて、最短の25日にリハビリ行くことになりました




早く治りますように…




病院のカフェ?でチキンアボカドバーガーを食べました




美味しい




iPhoneのバッテリーの持ちが悪いけど




最大容量は83%




あんしん保証パックに入っているので、無料で交換してもらうなら80%切らないとダメよね…




知ってるねん




でも何かしら不具合があれば無料で交換できる場合があるし、一応アップルサポートを予約していました




残念ながら不具合なかったので




14500円もかかる




少しもったいない気がしたので、本日は交換するのやめました





夕飯は前から一度食べてみたかったボストンのハンバーグ




正統派ハンバーグというか変な癖がない美味しいハンバーグでした




デミグラスソースも濃過ぎずもたれる感じがなくて食べやすかったです




コーンポタージュも甘くて濃厚で洋食屋さんで食べる美味しいポタージュ




サラダもシンプルに美味しくてもう少し食べたくなる感じ




明日は冬至なので、帰りにかぼちゃを買って帰りました








明日食べるかぼちゃの煮物完成です!




病院に時間がかかりいろいろ出来なかったけど、寒くてどうせ何もする気がしなかったかな




あと2日仕事頑張らねば!




背景が悪いけど、従姉妹がくれた寄せ植えの葉牡丹綺麗で癒されます