タメせる!アサヒ飲料「発酵ソース 3種 24点」 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。


タメせる!アサヒ飲料「発酵ソース 3種 24点」が届きました




まさかダンボール箱直接、こんなバラ状態で入れられているとは思わなくてちょっとビックリしました




箱を開ける時に上のガムテープをめくったら、勢い余って底まで一周全部めくれてしまって、どうせダンボール箱は潰すしまあいいかぁとそのまま開けたらこの状態、底からバラバラ落ちてきて慌てて底を押さえる始末でした




これから買う予定の方はお気をつけくださいね




こんな馬鹿力の乱雑人間は私だけかな?





発酵ソースのポーション自体には発酵ソースと書かれているだけ




裏返したら違いはわかる




でもこれ何やったっけ?




添付の用紙を見ないと詳細がわからない商品




モラタメさんのページから画像お借りします


ちょうどR1ヨーグルトを作り始めたタイミングだったので、ヨーグルトにかけたら良いかもと思ってポチってました




アサヒ飲料の製品なら安心だし、お得に試せるのは嬉しいです





まずはヨーグルト&キウイ




わからないから全部かけました




ソースというよりサラサラの液体でビックリ




味は凄く美味しくて、ヨーグルトにも良く合います




ただ全部かけてしまうと量が多いと感じました




お次は発酵豆乳&いちご




今度は全部一気にかけてしまわず、分量を調節しながら使いました




それがちょうど良い美味しい使い方だと思いました




もう少しペースト状ならラップして冷蔵庫に入れて、もう一度ヨーグルトにかけれるかと思うのですが、サラサラの液体なので絶対こぼす自信あり




そしてこぼした所がネチャネチャになる自信あり




だから水で希釈してドリンクで飲みました




それも美味しかったです




ラストはりんご酢&白桃




飲むお酢だけど、甘くて飲みやすいです




今日もR1ヨーグルトを作ります




牛乳パックで作るつもりが

また馬鹿力で口を思いっきり引き裂いてしまいました




ドリンクのR1ヨーグルトとお砂糖を混ぜていたら横から溢れる溢れる




こりゃあかんわと結局専用容器に入れ替えることに




BRUNOの発酵フードメーカーは牛乳パックをそのまま使えるだけでなく、専用容器が2個も付いていて良いですよ







先日買ったヨーグルトスプーンロングも本日使ってみました




完成したヨーグルトを綺麗にすくえるし、長さがあるからヨーグルトを作る時に種菌になるヨーグルトやお砂糖を混ぜる時に混ぜやすいです




付属のスプーンは牛乳パックよりは長いけど、混ぜるにはちょっと短くて指がつりそうになる



https://www.moratame.net/s/?affi_id=&firstmodal=

モラタメさんはいろんか商品をもらったり、お安く試したり出来るので結構お世話になっています




こうやってブログで紹介したり、モラタメさんのページでコメント書くだけでポイントが貯まるのですが




私は溜まったポイントをnanacoポイントにして、セブンイレブンなどのお買い物に使っているので更にお得感を感じています




興味のある方はモラタメをチェックしてみてくださいね




テンさん昨日は調子良かったんだけど、今日は起きてこないのよね〜