テンテン母さんです!












先日動物病院に行きました。

待合室でテンテンを見て
「なんか痩せたな…」と
感じたのですが










体重が800gも減ってました ガーン

食べる量は全然減ってないので
筋肉が落ちてしまったのでしょう。














さて、昨日は野暮用で
日本橋に行きました。

日本橋駅で迷子になりながらも
なんとか目的地にたどり着いて
用を済ませ、
さぁランチだ〜と思ったら
ちょうど正午になって
町中ビジネスパーソンで
あふれかえる有様にタラー

しょうがない、
1時間ヒマ潰すかと思ったけど
日本橋じゃどうしようもなく、
前々から行ってみたかった
大手町某所へGO。









大手町駅ではあまり迷う事なく
目的地近くの出口に
たどり着きました。















お、もうすぐだな。













あった、あった!













イヤ〜、すごいわ、将門さん。


こーんな高層ビルの足元に














きちんと祀られてました。









江戸時代までは

関東の有名人レベル

だったかもしれないけど

将門討伐を命じた天皇家が

御一新で

ご近所に越してきたから

すごく気を使われたのかなww


天皇家って祟りとか

ものすごく気にするらしい

もんね。


崇徳院のお祓い(?)行事とか

いまだに続けているそうだし。








これでうまくヒマが潰せて

丸の内の小洒落た広場で

テイクアウトのサンドイッチ食べて

帰りました。

(ちなみにサンドイッチとフラッペ

                         で1500円弱 えーん )








あ、帰る時、

東京駅で迷子になりました。















最近業務スーパーで買ったお菓子。







暑くなってきたら梅だよね。









個包装で

持ち歩きに便利そうと

思ったんだけど







梅だからタネがあるのよね…








それでは皆さま、再見 バイバイ