テンテン母さんです!












さて、
弥生美術館の感動を
熱く語った後は









湯島天神  へGO !!










途中、東京大学の裏門を見て
(ホントは赤門を見たかったけど
   遠回りになるので断念)










すれ違う若者が
全員東大生に見えるww













湯島天神に到着  絵馬











天神様らしく

梅の木がたくさんありました。


ご近所に配慮してか

振り鈴がなかった…















参拝者に撫でられて

額がテカテカに光ったウシさん。









私もボケ防止を祈って

ナデナデしました。















学問のみちだって。


下ってもいいのかしら。












学問のみちを下るのは

縁起が悪そうだったので

結局下ったのは女坂。










何処かに男坂もあるんだろうね。















午前中は肌寒かったのに
どんどん気温が上がってくる中
上野公園へ。









ボートが涼しそう。















前回
歩き疲れて見られなかった
西郷隆盛像を
やっと見れました。








像の除幕式の時
招待されていた西郷夫人が
「こげなお人じゃなか…」
とつぶやいたのは有名なハナシ。


大の写真嫌いの西郷さんは
死後に写真が残ってなくて
現在よく見る肖像は
弟さんをモデルにして
描かれたものだそうです。














次は寛永寺にある
徳川将軍のお墓めぐり
したいなぁ。

















また行くの?


私を置いて?








あなたは

涼しい部屋で寝てなさいww






それでは皆さま、再見 バイバイ