今年もまた 月イチ運び屋が 始まりました。


月イチの 運び屋。。。 



それは 沖縄の那覇に 友人の店がありまして、

そこに  我が町、🍶酒処 西条の日本酒を 持っていくという 月イチの お役目ビックリマーク


沖縄って 日本酒出す店 少ないらしくて。

ま、沖縄と言えば 泡盛ですもんね。



今年一発目の荷物は  🍶一升瓶サイズの酒など、

他のものも含めて 4軒分のブツを 運びます✈ダッシュ



めちゃくちゃ 重いのだけど、

とりあえず、この 運び屋家業のおかげで ステイタスがつき、預け荷物は ひとり40㌔、ふたりでは 80㌔まで 👌

これ 運び屋としては 地味に 助かるんですよね。

人間分の旅費だけで いけるのでキラキラ


なので、今日も たくさん 運びまっせ〜おーっ!ダッシュダッシュダッシュ


 

ただ。。。



⛩️広島から 🌺沖縄までは 1日 1便汗

しかも 着くのは ビミョーな 時間あせる

空港から 移動して 持って行ったら、ま、渡せるのは 夕方です ぼけー汗



⛩️広島って ローカル空港なので、

と言うと 横文字で かっこいい感じはするけど、

要するに 田舎空港笑い泣き


必ず 1泊2日になってしまうというDASH!



でも おかげで 運んでしまえば、あとは フリーキラキラ


いつも 、

友人に届けたら そこのお店で ご飯頂いて、

何故だか 沖縄滞在時は 9時就寝ビックリマーク  

( 健康的説より、疲れてるから説の方が しっくりくる お年頃ゲラゲラ笑い



翌日は 

行きつけのコーヒ屋さんに  豆を買いに行って、

その後は スーパーに行って 沖縄食材を買って、

空港へ向かう🚗DASH!



これが 従来の 月イチの 運び屋の ルーティン!!



だったのですが、


おとどし、去年、と コロナ禍 魂



また コロナの状況によっては キャンセルの多い一年になるのか どうなのかえー?もやもや


そう言えば 去年の1月は  沖縄行き 前夜に ドタキャンになったコトも あったなぼけーハァDASH!



我が家の 不動産業の方は あまり影響は無いけれど、

こうやって 運送業の方の仕事には やっぱり 影響もでてくるし、


特に、沖縄の友人の店みたいに、飲食業の人たちは また コロナに 振り回される一年になるのかなぁ。。。



とりあえず 今日は まだコロナ禍の影響は 受けずに 予定通り 運び屋のお仕事は 果たせそうおーっ!キラキラ


なので。。。


新春一発目、いってきま~す ✈ダッシュ


スーパーで 大好きな ゴーヤと、フルーツ人参 ゲットだぜっキラキラ


 
はいはい笑笑い


ちなみに 運び屋(国外編)は こちら