トイプードル・アプリten》を初めて 預ける!!

というコトに 不安がつのってた私に、みなさんからのあたたかいコメント、ありがたかったです涙ありがとうきらーん

預けるところは 1番安心できるBJ先生のお家だし、他に預けるより 全然心配はないとは わかっているんです汗

がっビックリ

結局 私たち夫婦が《トイプードル・アプリten》離れる事に不安なだけなんですよね笑汗

我が家で 初のパピーから来た子だし、まだ来て 3ヶ月しか経ってないし、、、

まだ 手探りの中での 離れ離れの1週間!!

トイプードル・アプリten》はBJ先生も大好きだし、 先生のお家のワンコ達とも仲良しだし、めっちゃ楽しんでお留守番してくれてるかもしれないのに笑汗

トイプードル・アプリten》がさみしいんでなく、私たち夫婦がさみしいってのが 本音笑汗汗


日曜日の朝 BJ先生に預ける時 しっかり1週間分 抱きしめてから 出発しようと思いますにひひ!!


にくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅう



さて、出発まで あと3日と迫った昨日、

スーツケースを成田まで送るのに 夕方 取りに来てもらう様に頼んでありました。

なので それまでに 仕事の合間をぬって、準備をしなくてはいけなかったのですが、、、



我が家の準備というのは、私たちの準備ではなく、

🇬🇺グアムで暮している友人たちからの頼まれ物の準備なんです!!



🇬🇺グアムで暮していると 🇯🇵日本で 普通に手に入るものが 手に入らなかったり、めちゃくちゃ高かったりで 本当に大変そう汗

週一に行く 日本人学校で使う物も 学年によって 違うのだけど、そろばんのセットや 書道のセットも 無いし、子供が居る友人たちは 輪をかけて 大変そう!!


なので 年に2回ほど 公私交えて行く時には、 いつも 頼まれ物が パンパン笑汗


スーツケース2個のうち、 1個半は 必ず埋まる叫び

てことは 私たち夫婦ふたりの荷物は いつも スーツケース半分もない笑汗汗


今回も これ まだ 買い揃えてる途中で 一部なんですけど、


どれも  ほぼ 業務用サイズ!!

ちなみに これ ひと家族分だけです笑汗

コストコの大きいシャンプーや 大袋の食品を思い浮かべてもらったら わかるとは思いますけど、ほんと 重いわ、デカいわ笑汗汗


スーツケースひとつって  23㌔までなんで、業務用サイズの液体物があれば すぐに 超えちゃうんですよねぇ。。。


で、結局 今回は かなりオーバーしちゃうので、、、

いっしょに行く 業者さんのスーツケースの🈳にも 入れさせてもらう事に汗汗


ご迷惑をおかけするんで、荷物受け渡しの時 🍻ビールと交換ということで 手を打ちました笑汗汗



いつも この準備してる時に思うのですが、、、

海外で暮らすというのは 本当に大変な事だなぁと。
そこで 仕事をし、暮している友人たちを すごいなぁと。

観光や、短期の仕事で行くのは 良いところもたくさん見えるけど、

暮らすとなると 全然ちがうためいき


色んなことはあるけど、🇯🇵日本で 言葉も 物も 普通不自由無くに暮らせるコトに 感謝しなくちゃなぁと。


今回も また 荷造りしてて そう思えたので、
しょうがないっビックリマーク

荷物の重さもガマンして、🇬🇺グアムの友人たちに 普段がんばってる ご褒美に 美味しいお土産 買ってってやるかなっにひひ♪



さて、今日から 走り梅雨らしく ムシムシの雨模様の所も多いとか。

こんな時には 体調崩しやすいですし、みなさん お気をつけて お過ごし下さいねクローバー

今日も 良い一日をパー