今日の初詣2広島は 雲は多いけど、過ごしやすい朝です太陽


papaも 5時半には お仕事に出たし、
今日は 朝から《トイプードル・アプリten》と まったり ロング散歩をしてきましたDASH!

 
というのも 先日🇬🇺グアムで ちょっと せかせかした 自分を反省したからなんです汗



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


我が家の《トイプードル・アプリten》は 朝んぽ好きニコニコ
それは《トイプードル・アプリten》だけでなく、私たち夫婦もなんです。



🇬🇺グアムに滞在中も 《トイプードル・アプリten》の散歩に行かなくてもいいのに 、ついつい 早起きしちゃって。

きっと それは 朝んぽ好きだからかなニコニコ
( あえて 歳だからとは 言わないっ笑)



カーテンを開けると


まだまだ 薄暗くて、でも 空気は とっても 気持ちよくて。



この日は 業者さんとの待ち合わせが 遅い日だったので、朝んぽついでに 朝ごはんを食べに行こうと すぐに出発DASH!

こんな時 いつも 夫婦で フットワーク軽いわぁ!!と 感心するんですけどね笑にひひ



目的のお店に行くまでは 朝が 早いからではなく、
🇬🇺グアムの人たちが 歩かず 車移動が 多いせいか、
歩いてる人は 誰一人いなくてあせる


唯一 🚴マウンテンバイクに乗ってる人に 1人と、
日陰で休んでる🐕わんこ1匹のみ。


ま、暑い国だから 歩き回るってのは 大変なのかなはてなマーク



車も まだまだ 朝早くて チラホラだし。
お店までの道は papaと 貸し切り状態!!
結構な 距離なんですけどねDASH!


で、ここが 目的のお店。



朝早いので 人が居ないかと思ってたのに、中は もう ローカルの人で いっぱいショック!


外国人観光客も 何組かいたけど、歩いてきてたのは 私たちだけ笑(笑)

とりあえず ちょっと待ったら 席が空いたので お目当てのベネディクト チャモロを注文キラキラ


これなんですけど、、、


早く食べたくて、気持ちが 先走り 📷写真を忘れ、

一皿に ふたつ のってたのに、1つ お皿に 取り分けちゃったし笑


ミンチみたいなのが チャモロソーセージっていう、ちょっとピリ辛のソーセージで、そこに とろっとろの ポーチドエッグがのってて 


これが おいしぃーんですよねぇラブラブ!

ただ、、、

海外あるあるですが、一皿、ひとつが、どれも大きいので、こうやって 私たちは いつも 一皿をシェアして食べるのですが、これで ちょうどいい感じあせる

なんせ 付け合せのポテトも 美味しいけど 大量だし、一人では無理あせるあせる


とかなんとか言いながら 美味しく頂いて、またまた 朝んぽ続行DASH!


滞在してるホテルを 遠くに見ながら、




この辺は まだ 木の足場なんだねぇと話しながら、



観光客が居るホテルロードを抜けて 海岸へトコトコDASH!DASH!


朝早いから まだ 観光客も あんまり泳いでないし、気持ちいい!!


途中 片方だけ ハサミの大きな カニさんなんかに出会ったりして、


その後も 海岸線を ずんずん歩いて ホテルへ帰還DASH!DASH!

朝の 気持ちいい時間を過ごすことができましたニコニコ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



🇬🇺グアム滞在中は なんだか 同じ時間なのに、いつも
 ゆっくりと流れているように 感じる私。



でも きっと こうゆう ゆっくりと流れる時間て、
作らなければ 出来ないものなのかも。。。



  🇯🇵日本に居る時は 日々 家事や 仕事に追われ 気持ちが せかせかしちゃって、



 ついつい あとの時間が 詰まってるので
 『もう いーでしょ。帰るよ』
って《トイプードル・アプリten》 の大好きな 朝んぽを切り上げちゃうことも。


朝んぽタイムは せっかくの かわいい《トイプードル・アプリten》との 大切な ひと時なのに。


とりあえず 、この時間だけは せかせかせずに 《トイプードル・アプリten》との 朝んぽを  楽しんでみよう!!



そしたら 今までより《トイプードル・アプリten》  との絆も 深まり、
今までより 人にも 優しくなれたり、
今までとは ちがう風景も 見えたりして、


気持ちに 余裕を持つって 大切なことなのかもキラキラ



そんなふうに🇬🇺グアムでの ゆったりした時間と 朝んぽが 私に 今更ながら 反省する機会をくれました 汗


これからの朝んぽは 我が家の 働き方改革ではないけど、ただの朝んぽではなく、ふたりと 1匹の ゆとりの時間に できたらなぁと思いますキラキラ





ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス




今回 朝んぽで 行った ピカズカフェは  車車があれば、ホテルロードから あまり時間もかからず行けちゃいますDASH!


ホテルロードにも リトルピカズカフェという 2号店は 出来てるのですけど、

なんか やっぱり 1号店の方が 雰囲気が ステキで。


なので ちょっと 足を延ばしても良い!!という方は ぜひ 1号店へ 行ってみてくださいニコニコいい感じですキラキラ



余談ですが、

急に思い立って、でも 暑いガーン歩きたくないガーン
そんな時には 、、、

我が家の お友達のジョーさんが 働いてる レンタカー屋さんがあるので 選択肢のひとつに 入れていただけたら ありがたいです車DASH!

日本人のジョーさんが  がんばって 働いてますんでグッド!キラキラ



私の 過去ブログにも 書いてありますけど、、、
下矢印下矢印下矢印

ジョーさんの アメブロも ありますので。
下矢印下矢印下矢印


よろしくお願いします