クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

まずは 今日も アメーバアップの前に、みなさんへの 御礼とお詫びから スタートさせて下さい!!

日々犬《こてつ》への 励ましの声と アドバイス、本当に ありがとうございます。涙感謝キラキラ

犬《こてつ》もですが、犬《こてつ》の脚の切断を決断した日から ずっと 涙を流さない事はなかった友人も、みなさんからの声や アドバイスを見て、笑顔の方が 多くなりました。

クローバー本当にありがとうございますクローバー


できる限り 頂いたコメントや メッセージ、ご連絡などに、少しずつ メッセージにて 御礼をと思ってはおりますが、ありがたいことに追いつかず、

なので、ここでの まとめての御礼で しばらくは お許しください。

引き続き 何か お気づきのこと、また アドバイスなどありましたら どうぞ よろしくお願いします土下座


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、さて、

今日は 🇬🇺グアムでの お話です。



いつもは私たち夫婦は  🇬🇺グアム滞在中、 プライベートな時間に 島内を 動き回るのは 

バス

か、

ありがたいことに、

🇬🇺グアムに住んでいる友人たちの車

か、
 
の 二択だったのですが、、、


いつも 車を出してくれる友人が、今 ちょうど 日本に帰ってる時であせる


でも 今回は どうしても フリーな時間ができたら  行きたい所があって得意げキラキラ


それに 一緒に行ってる業者さん達も ちょっと車でしか行けないお店に 行きたいって言ってるし。。。



ならば お知り合いのジョーさんが、レンタカー屋さんに 《とらばーゆ》したと聞いたので、お土産を持って行くついでに ちょっと レンタカーの話を聞きに行くことにしましたDASH!DASH!



今回 行きたかった所というのは、、、


🇬🇺グアム最北端の  🇬🇺グアムの中でも めっちゃキレイで有名なビーチ
 《やしの木 リディアンビーチ 》キラキラ


そこは 行くまでの道は 超がつくほど 凸凹で コンディションが悪く、パンクする人も多いので、レンタカー屋さんによっては NGなところも。


でも、ジョーさんの居る レンタカー屋さん
  やしの木 リディアンビーチ 》に 行ってもOKな レンタカー屋さんらしくて!!



↑↑↑
ここ、ZEUS(ゼウス)レンタカーって言うんですけどね。
( K マートから まっすぐ 下に降りて右手にあります )


んで、これが お知り合いの ジョーさん
(日本語が喋れるんでなく、ガッツリ日本人なので 日本語で なんでも聞けますグッド!)
↓↓↓


絶対に 見に行きたいし、もう ここで お借りするつもりでは あったのですけど、
でも、、、
ね、、、むっ


なんか 申し訳ないですけど、、、
めっちゃ 失礼なんですけど、、、


海外の しかも 観光メインの国の レンタカー屋さんと言えば、私の 勝手な偏見と 思い込みなのですが


保険とか、なんやかんやで お高い上差し
(別に🇬🇺グアムだからとかではなく)



トラブルあったら ボラれそう上差し
(言い方悪くて すみませんあせる某観光国で 息子が 高額とられたもんであせるあせる)



しかも、
英語が 超・堪能でなければ、なんかトラブルあった時
 『ドウ セツメイシテイイカ、ワタシ ワカリマセン笑い泣きじゃん上差し
(ただ単に 私が 英語 勉強不足なんですけど)



と、 へんぴな場所に行くし、 ちょっと不安でガーン



でも どうしても  どうしても 行ってみたかったので、

『 借りてみたいんだけど、お高いですよねぇはてなマーク
と 聞いたところ、、、


なんと!!!!!!


車両保険込みの 免責💲0
おおーーーっガーンきらーん


もし トラブルがあっても 出張サービスも💲0
まじでぇーーーっガーンきらーん


ついでに 配車サービスチャージもないし、ハイシーズンも同額でいいっすよってショック!
ほんとっすかはてなマーク


と、ここまで聞いて、
『で、おいくらはてなマークって笑あせる

だって そこが 主婦としては 1番大事なとこでしょ汗ははは



そしたら コンパクトカーでいいのなら コミコミで 24時間 トータルで、なんと 💲59ですよってキラキラ
ヤッタスゴイ!


しかも ジョーさんは そこのレンタカー屋さん日本人担当なんで、トラブルがあったとしても、電話1本で、日本語でビックリマークジャパニーズで!!対処してくれる笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


助かるーーー!!ってことで、速攻お願いして、速攻 行ってきました車DASH!DASH!DASH!


あんなに 不安がってたくせに お値段以上に ジョーさんの後ろ盾という安心がついてくるとわかれば これですよにひひ


途中 やっぱり 今 直してるとはいえ、かなりの ガタガタ 凸凹道でしたけど↓↓↓


でも 昔よりは 全然よくなってて、
そこを抜けると、、、

ここが やしの木 リディアンビーチ 》ラブラブ!






すごい!!
透明度 半端ないっショック!!!


スコールの後で 向こうのほうは まだ 空が 暗かったのですけど、

透明な水と 白い砂浜以外に 何も無い、人も居ないのが 最高!!

ここに来ると 本当に 心洗われるようですラブラブ!


途中 🐷野ブタや、🐔野生のニワトリなんかもいて ちょっと びっくりするけど、それは それで また 楽しくて笑あせる


気持ちは 永遠のハタチキラキラの私の誕生日バースデーケーキに、また とっても いい 思い出ができましたニコニコ



もし 🇬🇺グアムに行った時には  お買い物や 中心部もいいですが、少し足をのばして ぜひやしの木 リディアンビーチ 》に 行って見てください車DASH!

きっと 静かな時間が 流れ 現実逃避できると思いますよニコニコ



ちなみに   ジョーさんのいる ZEUS(ゼウス)レンタカー
は 今 ちょうど 日本語のホームページを作ってる途中らしく、、、


なので 予約したい時は ジョーさん アメーバアメブロしてるんで、そこに コメントメッセージ 入れちゃって下さい!!


きっと お値段以上の安心をバックに やしの木 リディアンビーチ 》に行けると思いますにひひ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今週は 日本列島 暑さが 半端なく、お疲れの方々も たくさんいらっしゃるかと思います。

セクシーショットで くつろぐ《トイプードル・アプリten》のように、
しっかり 身体も 気持ちも リフレッシュできる休日で ありますようにブーケ1