私は…やはり、父と似てる。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

2012年ブログスタート。5歳だった娘も高校生。絶好調と思ってた子育て→不登校→家族で乗り越え→今は認知症の母に悩まされてます。愛する娘の成長と、働く母のご飯記録。その時々の記録。
たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございます爆笑爆笑爆笑



昨夜の14日参り。

昨日,不思議なことがあり…

父がそこにいるような気がしてならない。


あたしはうれしくて

たくさん話しかけた。


姉にも教えました。

姉は、あたしより父に言えなかった事があったようで、、、喜んでた。

まだ、伝えることができるね。と。


父が書いてたノートに

やりたいこと,庭でバーベキューと書いてあった。


49日までに…やろうキラキラキラキラ

あたしは提案した。

姉家族も、うちも、、やろうやろう!と即決定。


動けなかった父。

今は身軽に動けてるかもね。

極楽浄土に行くまでに、父の願いを一つでも多く叶えてあげよう。



父の遺品整理を少しやり見つけたものラブラブ



父が昔…

ナイジェリアや台湾に駐在してた時のあれこれ

1970年代。

世界を飛び回っていた父。

かっこいい…とマジ思う。


本当は、添乗員になりたかったという父。

会社が手配した、ナイジェリアからぬき帰りのチケットを

勝手にアレンジして

帰国までの数日の会いた日を使い、

スイス経由でヨーロッパを眺め帰ったらしい。



薄々分かってたけどさ。


あたしの、この血が騒ぐのは…

若い頃から、知らない世界に飛び出したいというこの気持ちは…

父譲りだ照れ照れ照れ照れ

間違いない照れ照れ照れ照れ


なんだろ。

これらのパスポート、あたしがもらおうかな。

昔の昔の…航空券とか滞在中のメモとか、

あたしも捨てられない。

父も捨てれない気がする。