体に良いのは低GIダイエット! | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

こんばんは〜爆笑爆笑爆笑



今夜は…痩せメニューですキラキラキラキラ


納豆めかぶ丼

鰆のソテーレモンソース🍋

豆腐と水菜のサラダ ピーナッツかけ

長芋としめじと長ネギのお味噌汁



痩せようとする娘さん。

いつも痩せたいと考えてる母。

いつのまにか、サラダから食べ始める生活を初めてしばらく経つパパ。



週末には、わんぱくなカレーライスを控えてます。

バイトのない娘さんが早い時間に晩飯食べれる今日は痩せメニュールンルン



サラダにかけたピーナッツ電球

歯ごたえがアクセントになり、わりと食べ応えがあるサラダになります。

実はこれは痩せ食材。

カロリーは高いが

低GI値で、血糖が上がりにくい。

ビタミンB1が、糖質を筋肉に変えてくれる。


低GIダイエット、、、

懐かしい。

昔やや流行りましたよね。


バナナダイエットとか、一時的なブームのようですが、

私的にこれはかなり理にかなってます。

血糖値を考える糖尿病専門クリニック的にはありありです。


糖尿病専門のクリニックにいた時、

栄養士のこと仲良しで

いろんなことを学びました。

勉強会もたくさんありましたから笑い笑い


低GIダイエットについては

わかりやすくペラペラ漫画みたいないのを作り、説明したこともあります。


食いしん坊には、太らない食材を太らないタイミングで食べることは良いこと。


若い頃は、

飲み会後のリセットも早く

グイグイグイグイ痩せれました。


ダイエット本見ても全部分かっていることばかり。

そもそも筋肉質でしたが、10キロは痩せましたね。

波乗りしてたから消費カロリーも半端ない。

波乗りの日は楽しくて飯も食わない。 

それもある。



今は…悲しいほど…

今は…痩せない笑い泣き


これは代謝量。

筋肉量が落ちてるから。

分かってるさ。

でも筋肉量増やそうとすると、あちこち痛くなるのさ。


だからまず、、、

ラジオ体操とヨガで、体幹を鍛えてます。

まだ筋肉量ふえてないです。


元気な60歳を迎えたいからルンルン

元気に55歳になって、島友達と小笠原に行く約束したからルンルンルンルン

そのためには頑張れるルンルンルンルン

すべては健康のために!