想像以上の服の量。、実家の片付け。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

こんにちは〜爆笑爆笑爆笑



昨夜のご飯キラキラキラキラ



アスパラの肉巻き

ニラ玉

ほうれん草お浸し



昨日は実家の片付けに行きました!

父は施設に入り

認知機能低下の母だけでは、

もう物が溢れてるアセアセ


整理整頓ができず

オシャレな服はものすごい量があるのに

しまい込んで忘れてしまい

いつも同じ服を着てる。


まず、父の服を片付ける。

もう、前開きの服しか切れない。

着替えやすいように、ジャストサイズは要らない。痩せたんだけどね…



で、母のは…

すぐ近くのクローゼット、隣の押し入れにも、ベッドの横にも引き出し。


やれやれ…と思ったら

裏にある物置。8畳ほど。

たしか、

あたしの祖父母の形見というか、服が衣装箱に入ってたなー。

まだあるのかな。いやーないよな。


さすがになかった。

が、

母の服がここにもびっくりびっくりびっくり


ハンガーラック三つ分。

あと、壁の端から端まで竿があり、めっちゃ服とバッグがかけてありましたガーンガーン



そして

布がたくさん。。


母は洋裁をやっていて

服やバックを作って、作品をいろんなギャラリーに置いてました、、

買っていただいたり

で、遠方から注文がきておくってたり。


そのギャラリーに行き、他の方が出された作品を買うことも多く、母の趣味とは違うものもちらほらありました。


作品に使うパーツのレース、ボタン、端切れ、

見本としていたバッグやスカート。

リメイクするために、あえて購入したユニクロの白シャツもありました。


まだまだ母が洋裁やれたらよかったが…

やる気低迷。かなり。


あたしらで欲しいものはいただき、

売れそうなものは売る。

それが衣装ケースいっぱいある。


ひとまず、昨日はここまで。


いらないものはリサイクルボックスへ。

あたしらがいるものの選別はまた後日。



とりあえず

リサイクル行きは…



お〜笑い笑い笑い笑い

空となった衣装ケースの数は7、8個ダッシュ



後日に回したもの、

捨ててしまいそうで、、

今日もう一度顔を出して、捨てないようメモを貼っときますわ魂