タルトタタンは面倒くさい。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

こんにちは〜爆笑爆笑爆笑



朝から…

ケーキ作った。

りんごの季節が終わる前に。



底に、カラメル流してリンゴを並べ…

高温で焼き、りんごから出た水分を取り…

生地を流して

温度を三段階で下げて焼きます。


あ。

私のレシピね。

20代の頃に考え抜いたレシピ。


この通りにやれば間違いないくらい、実技をこなした…はず。完璧なレシピ。


20年前に書いた詳しすぎるレシピが、

詳しすぎて分かりずらい問題魂魂魂


そして

そこには書いてない、ちょっとした技や

当時は当たり前すぎて書いてないケーキ作りの常識が、、、

最近、抜けてしまうのよね。



でも、今日はできましたキラキラキラキラキラキラ

タルトタタンりんご


まあ!いい感じかな。