通信制高校の数学テスト対策。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございます爆笑爆笑爆笑



ぱぱのお弁当キラキラキラキラ



娘さん、今日から試験前でバイトもお休み。


残るは数学。


前期にだいぶ終わらせたが

数学という大物が魂魂魂


これは、通信ではなかなか難しい。

授業で解き方は教えてもらわないからさ。

レポートはなんとか教えてもらいこなした。

一応、考えて解いてて丸写しはしてない。


しかしテストとなると…。


私に聞かれてもさ。

急に因数分解聞かれてもさ。

公式とそのルールを思い出さねば。


まず、

単項式と多項式?ふむふむ。

なんとなく思い出す。

ペラペラ進み…あと少し…で昨日は中断。

練習問題が少ししかないらしいから

ネットでさがして印刷しといた。



今朝…

パパが娘にLINEしてました。

昨夜、娘が苦戦しているのを聞いたみたい。


私は紙で印刷。

パパはアプリ。


あー。

娘はアプリ派だなー。



私は

書いて書いて書いて解いて解いて解いて

公式を覚えてたんだが…


そのへんは、パパと娘は似てるからな。

昭和の体育会系の私とは違うか。