三者面談で褒められた | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

2014年ブログスタート。5歳だった娘も高校生。絶好調の子育て→不登校→家族で乗り越え→今は認知症の母に悩まされてます。愛する娘の成長と、働く母のご飯記録。その時々の記録。
たまに愚痴もあるからすみません。

こんばんは〜爆笑爆笑爆笑



娘の三者面談へ。




娘と待ち合わせ…ランチグリーンハーツラブラブ



洒落た壁の前の席で、うかれる娘。




そして学校へ。


進路の意思確認のための三者面談。

うちは、もう推薦で決まってるし話す事はないらしい。


和気あいあい

担任兼部活顧問と副担任と盛り上がりました!


学祭後、毎日遅刻していた娘が

パパとの約束で朝イチから登校してる。


朝練があれば喜んでくるのでに…と呟いたら、

明日から朝練していいよ〜って。

朝の会の1時間前に鍵をもらえるから、8時過ぎには行くらしい。

ありがとう!先生ラブラブ



それと先生から…

感謝された。


ダンス部で場面緘黙と言われる子がいて、

先生ともコミュニケーション取れず、進路とかの大切なことがなかなか意思が伝わらなくて、難航してる子がいるのですが

娘は、ダンス部の曲選びや振りを上手に意思確認できてるらしい。


2択にして、手を握り、いい方を握り返す。

娘だけが唯一コミュニケーションとれてるらしい。


娘は場面緘黙という言葉も知りません。

ただ、緊張して話せなくなっちゃうタイプなんだ…と。


そして

ダンス部は話さない子はまだ数人いて

それでもダンス部がしたいと入ってくれた子達に、輝ける場所を作ってあげたい…とマジで思ってます。



あなた…えらいね。

すごいね。

なかなかできないよ。

すごいよ。


と褒めてあげた帰り道。




ななちゃん人形もおしゃれなクリスマスカラー🎄