就活の勘違い。じゃんじゃん行こう! | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

こんにちは爆笑爆笑爆笑



昼ごはんキラキラキラキラ


炒飯
ワカメたくさん味噌汁







じゃんじゃん葉が出てきた。
サツマイモ2号君‼️

生命力を感じます❣️
頑張って生きてるお願い




朝イチからハローワークへ。


認定日!9時から手続きらしいが
だいぶ早く呼ばれました。


この後、職業相談。
はやく就職したい気持ちでいっぱい。


しかし
実はすぐに働く事はできないかも…という
不安要素が発生しました。

とりあえず6月までは
様子見て動こうかな…



ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


と思ったけど
職業相談を受けて 


焦り爆発💣
求人がない‼️
気になったものは、1日でなくなる‼️
みんな出たら即面接らしい‼️


ハローワークを使って就活したことない。
だいたい今までタイミングよく決まってた。


いざ応募しようとしたら…
もう誰か決まってる。
15人受けて皆んな不採用。積極的な採用はないとこらしい。
あ〜。打ちのめされた。
相談員のおじさんは
「甘いな〜っ」てあきれ顔タラー



ガッカリして帰宅して
ネットで探したら、いいの見つけた。
ネットで応募する前にすぐ電話‼️
明日、説明と面接。

おじさんの言う通り、
いいかな〜と思ったらまず応募。
かけもち応募は当たり前。
まさかの採用ダブったら辞退すれば良い。


辞退って…
そんな事しちゃいかんっていう考え。
ましてはこんな40代半ば超え。



これからは
じゃんじゃん行こう‼️