冷やし中華!言うことが大体すぎる婆ちゃん。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

こんにちわ〜爆笑爆笑爆笑



昼ごはんキラキラキラキラ
昼は娘と一緒に食べますラブ


冷やし中華❣️
愛知はマヨネーズをかける文化があります。
出したけど娘は使わず照れ




今日は
爺ちゃんの高額療養について
あれこれ調べてました。


婆ちゃんが
市役所に聞いて病院に頼んだ…と言ってたけど不安で私に聞いてきた。


が、
話が大体すぎて、良くわかりませんタラー


何を頼んだのかな〜。

市役所に問い合わせてみた。
病院から市に特に届け出をする事はないって。
病院に保険証提示すれば、会計は限度額内にしてくれるそう。


その割に
月々の支払いが多いような。食事代?



う〜ん。


病院の人は、
「分かりました。やっておきます。」と返事したらしい。

母に「何を頼んだの?」と聞くと「高額医療の事」と返答。


大体すぎてタラータラータラー


市役所の人の話の上っ面だけ取り
病院に伝えた感じ照れ
そして病院も、疑問に思わず返事照れ



まさか限度額なく請求してるわけないよね。
保険証データ登録するんだから、そんな事はありえないよね。
とりあえず領収書を見てみよう。



母を介すより
自分で動いた方がいいわ。
まっ。私、時間あるしね。


自分の老後を見ているようだ。