苦味を減らしたいゴーヤの仕込み。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございます爆笑爆笑


娘ちゃんものんびりモード。
ひとり留守番の為の万全な準備。

母は夏休みのが忙しいアセアセアセアセ


万全な準備と言っても
初めの数日だけですが照れ


近所に遊べる同学年の友達もおらず
連絡手段もなく
プール解放に行く気もないらしい照れ



なんとかして
誰かと遊ぶ約束したら〜〜?


しかし
家が良いらしい照れ
将来…引きこもりになるかアセアセアセアセ



娘ちゃんの昼ごはんは
サンドイッチと昨日のパスタなど。
炭水化物かぶりタラー




晩ごはんの仕込み〜〜キラキラキラキラ
{0333B236-5B44-4890-AA23-396F6457E0EA}

ブリの照り焼き
ゴーヤチャンプルー
炊き込みご飯


ゴーヤの色見て滝汗滝汗滝汗

にがみを抑えるため
塩ふりしばらく置いて
超薄くスライスし
よーく茹でました笑い泣き

食感?栄養素?
ほぼほぼ無いでしょうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これくらいやらないと食べてもらえず。 


でも…みんな大好き
ちょっとだけ苦い
ゴーヤチャンプルーグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ