15000人目指して一万字ブログ 〜その2〜 | テンテンコ 「テンテンコ宣言!!」Powered by Ameba

テンテンコ 「テンテンコ宣言!!」Powered by Ameba

奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用

②とりあえず見られる、強制的に見せる、サブリミナル

前回、一万字ブログで「どうすれば15000人集まるか」ということで、アンテナを張らず日常を過ごしていて、BiSの名前を聞くようにならなければいけないと書きました。
今回は、そうなるには具体的に何が必要か、考えていきたいと思います。

"アンテナ張っていない時=ぼーっとしている時"だと思います。
ぼーっとしながら、情報を取り入れている(取り入れられている)モノ。
みなさんから募集した意見にもたくさんありましたが…そうです。テレビです。
オワコンオワコン言われていても、やはりまだまだ日常の主体となっていると思います。
私もテレビ見ない日ほぼないですし。
一代ムーブメントはここを通らずして成りません。

しかし、ただ出演するのでなく、
やはりお茶の間に衝撃、見ているものへ無意識に印象付ける必要があると思います。
また、広く知って貰うには、視聴者を限定するものではいけません。
視聴者を選ばずに、印象付ける、ムーブメントを起こしかねない衝撃を与えるもの!!

…CMです。(どーん)

BiSでCM出演できないでしょうか。
CMなら常に流れるものですし、キャッチーなものであれば、
嫌でもふと思い出してしまったりもします。
また、出演するからにはもちろん話題になりたいです。

生理用品のCMなんて、どうでしょうか…!

これは、去年10月からスペースシャワーTVで放送されていたBiSのアニメ
「バックステージアイドルストーリー」から思いついたアイディアです。
このアニメの中で、生理についてみんなでお話ししている回があって、
これを見たとき、何かCMっぽいなあーこれがCMだったら面白いなあー
と思ったわけです。
アイドルが生理用品のCMをしているのを見たことがないし、
何よりBiSっぽいなあと。
包み隠さず、本音を言って、話題にするあたり。
「ライブでもずれなーい!ムレなーい!」

また、1982年に戸川純さんがTOTOのウォシュレットのCMに出演して、
「おしりだって洗って欲しい」というキャッチフレーズを言い放ち話題になった例もあります。
これは、ただ私が戸川純さんを尊敬しているから出した話ではありません。
「あの人はいま」という番組に、あのウォシュレットのCMの女優さんという形で、
何年もたった後なのに取り上げられている例もあるからです。

それほど、上手に印象的なものが出来れば、
かなりの知名度はあがるのではないでしょうか。
あと、消臭力のミゲル君の例もこれに当てはまると思います。
キャッチーで頭から離れない、
あの人一体誰??知りたい!!と思わせる作戦です。

また、視聴者を選ばないという点では、
朝の情報番組なんかも良いのではと思います。
でも、ただ出演しただけでは駄目で、
何かしらやらないといけないと思います。
後でネットのまとめサイトに出る位でないと。話題にならないと。
そこも考慮してくれる(演出として受け止めてくれる)番組…ないでしょうか。
探したいです。
具体的にやりたいことは、朝の地上波でBiS階段。
もしくは、BiS階段的演出でパンツ投げたり…?

それと、もう一つ、こちらはTwitterで頂いた案なのですが、映画館で流れる、
映画の著作権を守る為の映像にBiSで出演するのも面白いと思いました。
私自身、映画が好きというのもありますが…。
あのパントマイムなカメラのキャラクターと一緒に悪いことをして、捕まる役をやりたいです。

BiSがやるなら"捕まる役"いわゆる"ヒール役"というのも、ポイントになってくる気がします。
今月公開されたでんぱ組さんのMVにBiSで出演させて頂いた際も、悪役でしたし。

現在、アイドルがたくさん存在する中で、"ヒール役"を買って出るアイドルはそうそう居ないのではないでしょうか。
"悪者"やりたいです。
世の中でウケるもの流行るものは、わかりやすくポップなものだと思います。
そこで、ひとつ"悪者"イメージをポンとつけられないでしょうか。
悪者じゃなくても、よりわかりやすいキャラクター性を身につけたいです。

とにかく、何かしらムーブメント、爆発的な出来事を起こさないといけないのではと思います。
今からの状態で7ヶ月後に15000人なんてとてつもなく突拍子もないことです。
それを乗り越えるには、突拍子もなくガラッと状況を変えるくらいのことが起こらなければいけないのだと思います。
(3161字/10000字)





今日はここまで…うーん。難しいです。
何か根本的にドカンと変わらないとと思うのですが。

前回一万字ブログ書いてからの、皆さんブログコメント、Twitterでのリプ、
本当にありがとうございます。
かなり助かってます!!
やっぱり、みんなの意見も聞きたいし。
直接一万字の文章にしていなくても、参考になってるよ...おやしらずおやしらずおやしらず

また、引き続き、
何かあったら、ブログコメントやTwitterでこっそり教えて下さいっ!!

よろしくお願いします~!!(*×o×*)!!

まだ半分もいってないんだなあ!!
考えなきゃ!!!!!