秘めた才能・・・😑

ひらめいたこと次々に試して途中で眠くなってごちゃごちゃ(笑)

紫は大好き 

我が家は紫陽花祭り中照れ

 

 

 

傘に縁がない人っているんですかね?

 

買った折りたたみ傘を 家で開いたら

コントみたいに反対側に開いたり

 

お気に入りの傘を 黙って夫が持って行って

会社に忘れて来て 取りに行ったらなかったり

 

「なんで自分の傘持って行かないの?」

と聞いたら

「また買えばいい」 と言われ💧

 

だからビニール傘ばっかりだった

 

配達系経験者とインドネシアの人は

少し位の雨で傘はささない

らしい(笑)

 

「傘を買わなくちゃ」

と言ったら義母が

「新しいのあるから持って行け」 と言い

‥‥‥‥

ゆうちょ💧

 

 

小さな男の子はなんであんなに傘を壊すのだろう

「普通に歩いてるだけなのに こうなっちゃう」

という言い訳はなんなのだろう

週一本 傘が曲がっていた梅雨の時期

傘屋さんに行ったら

カワイイ花と虹模様の傘を 娘ちゃんに買うママがいて

その幸せそうな顔ったら💧

 

私は真っ黒の子ども用傘を手に取り 

「コレ 5本買うからちょっと安くなんないかな?」

無表情

 

店のおばさん 大爆笑🤣

 

安くならなかったけど おまけにビニール傘を付けてくれた

5本の傘はその翌年までに全部壊れ

 

息子は大人になったのに

やっぱり私の傘を一本壊して

「なんでだろう」

と言ったので

去年買った私の傘は ずーっと車の中にある

 

車までどうやって行くんだよ

結局 あまり使ってないんだよね💧