さて 私はまだ脳内インド旅の途中

 

映画の内容…はまたいつか

とりあえず今はサリーにウットリ(笑)

アレルギー体質になってから

綿100%表示のウソに気付くことがあり

(痒くなるからさ)

インド綿は信頼してるのだ 

サリーやアオザイ大好き

最近の英米ドラマでは こんなに服見ないかも

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

庭をひと回りして

咲いてる草花をなにかひとつ仏前に

 

お別れしてから100日 花に困ったことがない

「あ 庭に花がない」

と思うと 誰かが持ってきてくれるという

不思議な現象が続いてる

 

今は紫陽花がたくさん咲いていて

青 白 ピンク ガクアジサイも

活けるというより 花瓶の上に置く感じ

 

 

「お花とか習わないの?」

と聞かれ

「そんなことを求められても」

と答え 苦笑された新婚の頃

 

毎日お花をするようになるなんて

独創的すぎると言われそうだけど(笑)

 

お花やモノをいっぱい置いとかないと

猫が上るのだ

 

骨箱の上に座ってた時は ワタシ絶叫

 

三毛猫?

 

 

 

近所のおばあちゃんがムーミンの服着てたから

「ムーミン好きなんですか?」

と聞いたら

「これ何? なんかカワイイけど」

 

前も

「ミィが大好きで集めてるの」

と言う人が原作本があると知らなかったから

もう別に驚かないけど

 

ニョロニョロのTシャツを着てる

同年代のおばさんをスーパーで見て

「ああ‥‥ 私は着まい」

と誓ったのは10年前か

絶妙にキャラクターものが似合う人もいるんだけど

 

私はマグカップで充分なのさ

 

汗汗汗汗汗

 

雨の中 くちなしの花をポキッと折ってきて

昨日のアジサイの中に差してみた

 

やっぱり独創的(笑)