ある人と会って話をしてから

(とても楽しかったのですが)

かなしみの沼にハマり

死別後 落ち着いてから来る波とはコレか

 

昨日の朝ドラ

出征する夫の言葉を聞いて

もう戻ってこない(かもしれない)状況とわかっていても

愛情深い言葉やまなざしを受け取ることができる寅子を

“羨まし”と思う自分に気付いた

 

最期の最期に ハッと我に返り

「ありがとねっ」

位言ってくれてもいいのに

 

 

仲野太賀さんの演技が好きで

出演シーンだけ残して編集(笑)

夜中に放送中の「季節のない街」も素晴らしい

「あまちゃん」のディレクター役の時

「この子もっと出てこないかな」と思ってたの

夢が叶って嬉しい

 

「光る君へ」

大河ドラマを見るのは「いだてん」以来

衣装や小道具 住まいが見たくて

 

キャストで感動したのは金田哲さん

最初誰かわからなかった

お笑い芸人がドラマに出るのは勘弁してほしいけど

彼だけはハマりすぎて違和感なし

 

「虎に翼」の法廷シーン

シソンヌは上手いのはわかるけど

法廷がコントにしか見えなかった

 

 

 

昨夜

「さあ 誰か私を笑わせておくれ」

と 梅仕事 お茶仕事をしながら

「有吉の壁」録画4週分見た

 

最近マンネリでつまらなかったけど

ピンクの電話よしこちゃんが楽しかった

 

「壁」で今のところ外さないのは

ラバーガール

大自然

ヤーレンズ

ですね 絶対笑う

 

ムリにでも笑わないとやってけないの

これからもよろしくね(笑)

 

インパルス板倉さんは一度

「笑点」メンバーに入れてみてほしい😀

 

 

 

今日は庭の剪定とお茶仕事に土作り

行ってきます~