家を買う女・①😊

 

トスカーナの景色

景色!

生涯見ることない景色💧

 

初めて友達と観に行った映画が

「リトル・ロマンス」と「ラッシー」の2本立てだった

それ以来 大好きなダイアン・レイン

 

大人になってパンフレット見たら

「リトル・ロマンス」には

ローレンス・オリヴィエ

「ラッシー」には

ミッキー・ルーニー

ジェームス・スチュアート

人生初の映画で既に見てたのかと驚いた(笑)

 


 

 

 

アメリカで離婚して 家も失った小説家の主人公は

旅先で見た不動産屋のチラシが気になっていた

 

たまたまその家の前を通りかかったら

運命を感じてしまうよね

 

一人 バスを降りてしまう

 

魂が呼び合う家

出逢ったね

そんな時 事はスイスイと進んでいく

 

大丈夫?と思ったリフォーム業者(笑)

 

でも最後にはこうなって

 

ここまでリフォームはムリだけど…

 

この書斎机の置き方はマネしてみたい(笑)

 

私が好きになっても 家が私を好きになってくれるだろうか?

そんなモンゴメリの「丘の家のジェーン」みたいなこと言いながら

私も家を探していた

他の家を見に行っても この家のことを考えている自分に気付いて

もう心は決まっているんだなと

 

ちょっと 恋人探しに似ていた

探す じゃなくて “落ちた”んだ

 

 

イタリアの風景とリフォームとインテリア

旅する気分になりたい時

一生懸命な人を見たい時

元気になりたい時に 何度も観た映画

 

何かを捨てれば新しい何かを得て

そこから今までと違う道が見える

進む勇気があるのかどうか

 

だね😊

…‥

もうちょっと休ませて(笑)

 


トスカーナの休日 - Wikipedia