視覚が難しくなってきた夫に ラジオや音楽を聴かせていたけど

思い出深いものは涙が出るし 何も選べなくなっていた頃

 

友達が教えてくれた東北弁のシンデレラを思い出し

この動画にたどり着いた

 

私はディズニーの白雪姫は若い時一度見たきりで

全く覚えてないんだけど

この沖縄方言の白雪姫 アテレコ凄すぎ 歌上手すぎ

 

最悪の気分の時でも 歌を聞いてほっこり

泣いて笑って忙しかった

 

 

 

 

「ハブ酒!」で息子は爆笑

「アメリカの柔軟剤の…」で私は爆笑

 

夫が聞いた家族の最後の笑い声だ

不謹慎という人もいるかもしれないが

元アニメが大好きな人には申し訳ない気もするが


 

「めっちゃいいヤツぅ」 で顔を拭いて

「届け私のブレ~ス♡」 で水分補給

(ホント…ヘンな奴だなって顔して私を見てた)

 

夫が最後にしっかり笑ったのは

「いいの? もしこのまま逝っちゃったら 

最後に笑ったのはクラリオンガールだったってみんなに言うよ」

と言った時

 

…その数日後

息子が小さい時に3人で遊んでた変顔遊び

「ビールが冷えてなかった時の顔は?」

「おもちゃもらえなかった時の顔は?」

「会いたい人が来てくれた時の顔は?」

窮屈な笑顔だったけど それが最後だった

 

 

クラリオンガール(笑)

 

 

 

かなり元気になりましたよ

庭仕事すると逆戻りなので30分までで我慢してます💧