息子が無事 奥能登から帰って来た

今うちが被災地に差し出せるのは 息子の体力しかない💧

詳細は聞いてないけど 

 

夫が宮城にバスでボランティア行ったのを思い出す

 

ふと仕事中の息子に

「ローマ字とカナどっちでやってるの?」

と聞いたら

「どっちもできるけど カナの方がちょっと速い」

‥‥

昔 夫が全く同じことを言っていた(笑)

 

🐸

 

壊した道具小屋の跡に薪置き場を作ろうと地面を掘ったら

割れたガラスがたくさん出て来て

義父も同じことしてたのを思い出した

自分の土地なら何埋めてもいいんだろうか

 

もし子どもが歩いたらと思うと怖いので

除去作業に5日位かかり

自分が剪定した木に花が咲くのを見て

 

芦原妃名子さんの訃報からちょうど1週間

一度長文書いて 全部消した

何を書いても うまく伝わりそうになくて

 

話をしたのは 土とガラスの間で

冬眠してた子ヘビとカエルとムカデだけ

こんな時は単純作業がいい

 

とかげ

 

ネットでは飛び火してるのに

テレビでは殆ど報道されなくて

まあ 何も言えることはないんでしょうが

 

 

ダウンタウンで笑ったことが多分ない私は

久しぶりに見たワイドショーでの時間割に(・・?

旧ジャニーズもそうだったけど

吉本も一度バラバラになってもいい

ドラマに必ず芸人さんが出てるの見て

違うんじゃない?と思ってた

 

さすがにお芝居は上手いんだけど

不動産屋は彼が出るとコント感炸裂

(わかる人にはわかる話(笑)

 

「らんまん」に出てた〒芸人さんも

大好きなんだけど

ギャグまで入れるのはちょっと違和感

 

オレンジ

 

この1週間で助けられたのは「IPPONグランプリ」

点数関係なく 箕輪はるか・堂前透・ヒコロヒー良かった!

チェアマン代理のバカリズム 流石の適格コメント

正月ドラマ「侵入者たちの晩餐」も今年一番良かった

 (まだひと月だけど(笑)

オリジナル脚本家のもう一人

クドカンの「不適切にもほどがある」

昭和フレーズにやたら反応する夫を見るとまだまだだけどウシシ

私 いつかまた テレビのない暮らしに戻るだろうな

 

 

芦原さんのこと 次 書きましょう 

 

こっちも引き続きガンバリましょう