猫のママが 洗濯カゴをクンクンして横倒し

“このニオイは…? あ コレだわ”

中から息子のアンダーシャツをくわえて引っ張り出し

まずは床に置いて ちょっと叩いて

そして トイレ後の砂かけのように…念入りに

 

あっそう 

そんなに臭いのね

 

人間の私も恐る恐る確認

…ムリもない(笑)

 

 

 

猫カフェで保護猫支援の為に買ってきた

三毛柄のふわふわソックス

 

洗濯カゴにあっても

乾いた状態でも

 

三毛猫のお嬢さんがくわえて颯爽と連れて行き

どこかの隅に隠してしまう

 

こんな感じの靴下を

 

 

 

子育ての習性が残ってるんだね

 

 

この姿が見たくて時々わざと靴下置いちゃう(笑)

 

 

元旦の地震の後

薪ストーブを使うのが怖くなり

ひとりの時は使わなかったけど

昨日からは寒くって

時間さえあればストーブの前に座り

本を読んだり

ネットで「正直不動産」を見て笑ってた

なんだか

「プロポーズ大作戦」の男の子が

大人になったみたい

(それ以外の山Pを私は知らない)

 

 

ストーブの近くに水を入れたバケツを置いて

ぜんざいと煮物と庭茶のヤカンを上に乗せて

ずっと小枝を組みながら燃やし

火の美しさを眺めてた

 

バンブークリアーにつけた

息子のシャツ以外は洗濯も終わり(笑)

明日はお客様の予定

 

 

柚とみかんジャムの香りが部屋中に

 

よいよい

あったまろうよ

 

オレンジ オレンジオレンジ お茶