ずーっと下を見ながら作業してたら 

蝋梅がいつの間にか満開になっていた

この子をこの庭で初めて見た時のワクワクは今も変わらず

 

黄色い梅のよう

美味しそうだけど食べられない

 

 

放っておいたらどんどん増える水仙は

ここ数年 3月ではなく12月に咲くようになり

 

みかん

ゆず

きんかん

 

庭の春は黄色から始まる

 

 

昨日 きんかんの残った実を取ろうとして

しなった小枝が私の左目に直撃

 

庭の真ん中で

「いたーい いたーい」

と子どもみたいに大騒ぎ

 

「でもー 絶対自分で治すーっ」

と叫んだり

 

夜 お岩さんの弟子みたいになり

ネットで調べようとしたら

・・・・・・・

そうだ目が痛くて読めないんだった(笑)

 

ホメオパシーcalenで激痛は治まった

 

目を閉じて静かに寝ていると

痛みを慰めるように

黄色い花の映像が浮かんできたり

 

ものすごく美しい青い鉱物が光っていたり

「わーナニコレ キレイキレイ あーっイタイイタイ」

 

ずっと枇杷エキスで湿布して

朝方 痛みがやっと楽になり眠れた

 

 

目はまだじんわり痛いけど

視力も問題なく

眠れて前より疲れが取れたのか

 

光も音も不快でして

家の中でサングラス😎

 

放置したままの道具を取りに行って

ちゃんとごはん作って

明日は春の黄色いジャムを作ろう