100歳 1/4に老衰で旅立たれたそうです

 

「メリーポピンズ」

一番最初に笑ったシーン

 

  

隣りのレタ・ショウは「奥様は魔女」で

サマンサの親戚(仲間)だった…魔女(笑)

 

 

私が映画にハマり出したのは22歳

レンタルビデオがある店のバイトで

とにかくガツガツ見始めた中にあった「メリーポピンズ」

 

「多分人生で何度も観ることになるわ」

と少し年配のスタッフに話したら

「あ グリニス・ジョンズが出てんのかー 良いねぇ」

えっ そこなの? このママってそんな有名な人なの?

とはいえ出演作はあまり見る機会がなかったけど

 

「80日間世界一周」

あれ…この声?と思ったら

ハーミオン・ジンゴールドと一緒でビックリ

たった数分で終わって 夢か?と(笑)

(インターミッションのすぐ後です)

 

22歳の予言通り

映画は何度も観て 本も読んで

出演者の他の作品も見て世界が広がった

 

ありがとう

カワイイハスキー声 大好きでした

 

 

ディズニー映画で息子がハマったの

メリーポピンズだけだった

(まあ殆ど見せてないけど)

どうしたら空中でお茶が飲めるか考えていた(笑)