「今日 強制捜査に入ります」 と昨日の朝のニュース

いつも思うんだけど

予告したら “証拠隠していいよ”って言ってるようなもの

 

「今日 強制捜査に入りました」

と昨日の夕方 初めて流すべきでは(・・?

 

「形だけか?」

とつぶやいたら 夫が

「うん」

と目を閉じたまま答えた

 

無気力

 

ここ数日 気が落ちて

久しぶりのブログです

 

地味な映画とか 今は見たくなくて

なんだか謎の音が聞こえる古民家は相変わらずで

何か背中にいるんじゃないか

座敷童とか(笑)

 

「クリスマスも正月も何もしなくていいよ」

と自分で自分に声かける

もう一人の自分が話しかけてくる

 

和牛の解散もなかなかのショックで(笑)

 

 

 

でも

早朝  外に出たら 

丸々としたイタチが楽し気にこちらへ

 

こんな子

 

 

ぴょーん ぴょん ぴょんビックリマーク

 

まるでスキップしているみたいに

オムツ専用のゴミ箱に飛び乗ろうとする寸前

私に気付き

(動物的カン鈍すぎる(笑)

 

ビックリして 跳んだビックリマーク

 

私にはこう見えたんだなぁ

 

「欽ちゃん跳び!」

イタチはゴミ箱の陰に隠れて

私が大笑いしてるのを聞いていた

 

久しぶりに笑った気がする

 

一度

生ごみ入れた袋を外に30分置いてたら荒らされて

 

アナタだったのね

 

 

先日の「細かすぎて伝わらない」より面白かったよ

 

 

 

今年一番笑った

一昨年はロバートの「イイダ」

去年はヨネダ2000の「もちつき」

今年は何だろうと考え中

近々発表しましょう

やっぱりネアカか私(笑)