映画のエンドロール見るor見ない

エンドロール途中で 帰って行く人を見る度思う

 

つまんなかったのかな

早く電車に乗りたいのかな

トイレに行きたいのかな

 

ひとりひとりつかまえて

理由を聞いてみたい位(笑)

 

最後の最後にオマケ映像があるかもしれないのにね

私は

音楽誰だろうとか

どこでロケしたんだろうとか

あっ…この名前見たことあるとか

けっこう忙しいんですけど(笑)

 

貸し切りで いい映画だったなぁと思った時は

エンドロール後

拍手します

ミニシアターの場合は

スタッフさんにも拍手して帰ります

私が来なけりゃ休めたのにね

ありがとねって

 

今年 「1秒先の彼」で貸し切りだった時

驚いたのが

「スマホの電源をお切りください」

などの注意事項映像が流れなかったこと

ワタシひとりだから(・・?

スマホ持ってないの知ってるから(・・?

何だか見られてる気がして 背中がぞくぞくっ

 

ぞくぞくっといえば

私ひとりって知ってるんなら

ホラー映画の予告はやめて

 

「やめろて」

思わずコロコロチキチキペッパーズみたいに言って

目を閉じて  「あ゛ーっ あ゛ーっ」

と声出して時が過ぎるのを待つしかなく

 

映画がほっこりで良かった

 

ホラーなら興味ないからエンドロール途中で帰るかも

‥‥そもそも観に行かないか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する