大和鉄道まつり、本の紹介、南海とか。 | 天リウの趣味とフォトブログ

大和鉄道まつり、本の紹介、南海とか。

8月7日

 

自衛隊の花火の撮影を終え、すぐに帰っても渋滞しているので

 

時間調整がてら足場を変えずに電車の写真を撮りました。

 

 

近鉄30000系ビスタカー

 

 

アーバンライナー


河内国分〜安堂

 

 

8月10日 

 

奈良コンベンションセンターへ

 

大和鉄道まつりを見に行きました。

 

 

 

 

駅弁のあら竹商店の社長と

 

 

予想通り大盛況でした。

 

 

 

 

 

会場で先行販売されました

 

「近鉄 駅ものがたり」

 

表紙や中の写真で一部お手伝いさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場で買った区名札のステッカー

 

今風に言うと竜華推しです。

 

現地で声をかけて下さった皆様

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

終わってからは仲間と一杯、いっぱい?

 

 

 

 

 

 

 

ブログを投稿するときに単独行動が多いので

 

友達が居ないヤツと勘違いされている人がいましたが

 

仲良しの友達いっぱい居ます。

 

ご心配なく。

 

ただ若くもないので

 

出しゃばらないように注意しています。

 

 

 

帰りのおおさか東線は最終ラスト2

 

 

お茶ラッピングに乗りました。

 

 

8月24日

 

ぶらっと南海電車を撮りに

 

河内長野に着く6000系復刻無塗装に間に合いそう

 

 

行先は河内長野ではなくすでに回送

 

もうちょっと待ってほしかったなぁ。

 

 

 

 

近鉄電車とコラボ

 

 

昔のマークも懐かしい

 

 

 

出発進行!

 

車庫へ向かって行きました。

 

 

 

そして紀見峠付近へ移動

 

 

細い道を上がって行くのでジムニー君が便利です。

 

 

 

吹く風が涼しい

 

以下すべて紀見峠~天見です。

 

 

30000系こうや

 

 

31000系こうや

 

 

紀見隧道突入

 

30000系こうや

 

 

 

6500系

 

 

帰りに天見のお気に入りのたこ焼きを買って

 

 

しばし休憩してゆっくり帰路につきました。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m