風景や光景、ペルセウス座流星群とかオマケはイタズラ | 天リウの趣味とフォトブログ

風景や光景、ペルセウス座流星群とかオマケはイタズラ

 

7月6日

 

野鳥を撮ってから奈良県川上村の蜻蛉の滝へ寄りました。

 

 

広角レンズを持参していなかったので

 

中途半端になりました。

 

 

低速シャッター

 

 

 

流し撮り

 

 

 

虹が見えました。

 

 

 

8月13日未明

 

和泉葛城山へ、ペルセウス流星群を見に行きましたが

 

最初はそこそそ見えるものの次第に雲が広がり

 

家族連れも増えさわがしくなったので

 

五條市のポイントへ移動しました。

 

貸切です。希望していた通り雲もなく

 

バッチリ目視できました。

 

ただカメラの射程に入ったのはごく僅かですが

 

 

 

 

2枚目は露出不足で見えにくいですm(__)m

 

左寄りの小さな星のかたまりは昴です。

 

 

 

8月17日

 

野鳥を撮りに行ってから夕景が綺麗でしたので

 

少し撮ってみました。

 

 

海面の少し上、

 

着陸間近の飛行機が低空飛行をしています。

 

 

 

関空に着陸です。

 

 

 

夕日は淡路島に消えました。

 

和泉葛城山より。

 

 

姪の息子

 

頭がでかい。しかも逆台形

 

 

 

子供の頃にあった上のガラスの中に

 

オレンジジュースが噴水のように動いていた

 

自販機を思い出しました。

 

 

 

作ってみました。

 

 

そして姪にLINEしました。

 

 

ウケてくれました。

 

社会通念上、冗談の範疇の冗談は通じます。

 

たまに冗談が通じない変わった方もおられますので

 

注意が必要です。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m