深夜の南海甲種輸送DD51重連とか。 | 天リウの趣味とフォトブログ

深夜の南海甲種輸送DD51重連とか。

 

 

6月20日 午前1時すぎママチャリ飛ばして八尾駅の近くで

 

南海8300系の甲種輸送を撮りに行きました。

 

近畿車両で出来上がった電車を

 

鴫野から和歌山市へ輸送されます。

 

 

 

9868ㇾ 大和路線 八尾〜志紀

 

暗くてわかりにくいですがDD51重連です。

 

翌朝も普通に仕事なんでこれ1枚のみです。

 

残念ながら職務質問には遭いませんでした。

 

 

 

夜が明けて仕事を終えて夜に再出動

 

機関車の返却回送です。

 

まずは和歌山線橋本駅へ

 

 

 

定刻通りです。横に南海6000系が見えます。

 

 

 

 

 

DML61Z機関V12気筒 61000cc 1100馬力×4機の

 

アイドリング音。お好きな方はどうぞ(^^)

 

 

 

 

DD51のこの角度が好きです。

 

久しぶりに熱気を感じる距離でDD51を見ました。

 

 

 

 

 

単9647ㇾ 橋本にて。

 

そして列車が発車するまえに御所に先回りです。

 

 

 

 

 

 

木造駅舎がレトロです。

 

 

 

夜間に手持ちで普通に撮れるのもデジタルのおかげですね。

 

 

 

227系電車と列車交換しました。

 

この後は高田へ寄ろうと思いましたが時間が不安でしたので

 

パスして河内堅上へ向かいました。

 

 

 

大和路線へ入り列車番号は変わり単9867ㇾ

 

これを見送ってから帰路につきました。

 

 

 

3食昼寝、お遊び、マッサージ、メンテつき。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m