アマサギ、アカショウビンとか(鳴き声あり) | 天リウの趣味とフォトブログ

アマサギ、アカショウビンとか(鳴き声あり)

6月5日 仕事の途中でアマサギを撮ってきました。

 

 

トラクターが耕すと獲物が出てくるのか

 

執拗に接近していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運転しているおっちゃんは轢いてしまわないか

 

ヒヤヒヤしながら見ていました。

 

 

6月8日

 

奈良県へホトトギスを探しに行きましたが

 

声だけで撮る事ができませんでした。

 

 

なんかまだらなウグイスと

 

 

 

 

帰りにキジのポイントで1枚

 

 

 

翌9日 迷鳥シロハラクイナが居たと言うポイントへ向かいました。

 

残念ながらすでにどこかへ行ってしまったあとでした。

 

 

オオヨシキリが元気に鳴いていました。

 

 

6月15日

 

実はアオゲラの親子を見に行く予定でしたが

 

前日にヘビが巣穴まで上がりそれがトリガーとなり巣だってしまったとのこと

そのかわりアカショウビンが出ているとのこと


車を1時間ほど走らせ

 

午前7時頃到着、鳴き声が聞こえました。居るのは確実です。

 

少ししたら飛んでいる姿が見えました。

 

あちこちを移動するのか声の向きが変わります。

 

姿は見えません。

 

 

 

 

         アカショウビンの鳴き声(小さな声で2回鳴きます。)


 

 

午後1時すぎ地面に座ってウトウトしていたら同行者の方が来た!と

 

ほらあそこ!と言っていただきましたが寝ぼけて枯れ葉を撮っていました(;´Д`)

 

メガシャキを飲んで15時半までねばりましょうか?

 

と言っていて半分諦め掛けた15時20分

 

8時間ちょい粘った甲斐があり

 

大げさですがドラマが起こりました。

 

 

 

 

 

最近不調だった鳥運が戻ってきました。

 

現地の皆さんと知らない者同士が喜びをわかちあい

 

なんか連帯感ができていました(^^)

 

 

待っている間に撮った1枚

 

コサメビタキ?

 

満足して帰路につきました。

 

 

 

猫に小判ならぬ小銭

 

 

 

ちょっと迷惑そうな顔をしていました。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m