アカショウビンとか | 天リウの趣味とフォトブログ

アカショウビンとか

6月2日(日)

 

前日は大台ケ原まで行って少し疲れもあったのか遅めの起床。

 

今日はどこへ行こうか・・・

 

ええ天気やしニートもイヤやな。と思いつつゴロゴロしていると

 

いつもお世話になっている先生から大阪市内で

 

アカショウビンと画像が送られてきました。

 

駐車場料金高いしあわよくば帰りにビールの1杯でもひっかけて

 

帰ろうかと電車での出動を考えましたが

 

そんな悠長な事を考えている間に抜けてしまったら悲しいので

 

車でスクランブル出動しました。

 

駐車場4件目で空いてましたが(^^;

 

到着してまだ居る事を知らされ詳しい場所を案内していただき

 

撮らせていただく事ができました。

 

 

初見初撮りです。

 

 

けっこう際どい所に留まりなかなか上手く行きませんでしたが

 

 

 

 

 

何回かチャンスを与えてくれました。

 

「図鑑系」しか撮れませんでしたがうれしかったです。感謝!

 

 

帰りに見た飼いハリスホークとシロハヤブサ

 

 

 

 

飼い主のおっちゃんがどこかの国(忘れました)の

 

大統領が飼うてるヤツや。と言ってました。

 

 

7日夜、探偵ナイトスクープを見ながら「くだらん依頼やな」と思っていたら

 

微かにチャルメラの音が

 

自宅前で地域猫の世話をしていた愚妻が窓の外から

 

「いるんか?」と言うので

 

晩御飯は食べた後でしたがあまりチャンスはないので食べました。

 

 

地域猫ブサカワぱんだ。





ちびグレーちゃん。




 

 

 

 

「もう80歳になってしもたわ」と。

 

 

 

年季の入った屋台。

 

さすがにボタンを押すとスピーカーから音が出るようになっていました。

 

 

あっさり系ですが旨かった(^^)

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m