大台ケ原へ | 天リウの趣味とフォトブログ

大台ケ原へ

6月1日

 

午前3時前に出発で奈良県の大台ケ原へ向かいました。

 

 

途中濃霧でヒヤヒヤしながら

 

 

到着少し前、ドライブウェイから見えた雲海。

 

車を停めてパチリ。

 

 

 

 

5時頃無事到着。

 

 

 

 

自宅から99km

 

気温7℃さすがに寒いです。

 

薄手のジャンパーを持ってきてよかった。

 

 

 

少し休憩して熊鈴と

 

 

 

さらの登山靴

 

登山靴は少し大きかったのか、かかとがこすれて痛くなってきたのと

 

トイレがもよおして来てので引き返して普通の靴に戻しました。

 

 

 

 

ミソサザイが歓迎してくれました。

 

漢字で三十三才と書くらしいです。

 

色からして味噌何とかやと思ってました。

 

 

カラに似合わず大きな声です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコマドリ

 

当日撮ってみたかったのでうれしかったです。

 

 

 

 

必死で求愛行動をしています。

 

 

 

 

 

可愛いすぎます。

 

 

 

 

さらに奥へ進みます。

 

 

 

ええ音で鳴りました。

 

昔、自転車で豆腐を売りにきていた音を思い出しました。

 

 

 

心がきれいになります。

 

 

オオルリ

 

 

 

アカゲラ

 

頭の赤の位置でオオアカゲラではない事を認識できました。

 

 

 

声はガラ悪いけど憎めないカケス

 

キクイダタキが目の前2mに留まり目が合いました。

 

望遠レンズでは物理的にピントが合わず悔しかったです。

 

しかし可愛い顔をしていました。

 

 

こんな山奥で知り合いの方に会いびっくり。


キバシリを見たと

 

教えて頂いたポイントに行きましたが

 

見つける事ができず。

 

折り返し駐車場付近でゴジュウカラ

 

自分は五十肩です。

 

40代でも60代でも五十肩と言うらしいです。

 

 

 

 

キバシリとキクイダタキは次回の課題として帰路につきました。

それでもまぁ満足できました。

 

 

 

 

奈良県南部方面へ行った帰りによく寄る道の駅御所の郷で休憩

 

 

 

 

柿の葉寿司はおみやげ用です。

 

たなか指定です。自分が食べたらアレルギーで倒れます(^^;

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m