タマシギ・ソウシチョウ・2mのヘビとか | 天リウの趣味とフォトブログ

タマシギ・ソウシチョウ・2mのヘビとか

5月24日

 

近くでタマシギが出ていると教えていただき現場へ向かいました。

 

草ボーボーの中に居てなかなか手強かったですが一瞬顔を出してくれました。

 

 

 

 

 

5月26日

 

 

前夜にお友達とビアガーデンに行って遅くまで遊んでいたので

 

お昼頃から和泉葛城山へ山歩きメイン

 

 

 

旅する蝶アサギマダラでしょうか

 

1500~2000km移動するらしいです。

 

 

 

 

可愛いソウシチョウ

 

そして

 

 

苦手な方はスルー願います。

 

 

 

もっぺん言います。

 

苦手な方はスルー願います。

 

 

 

 

 

2mもあろうかと見える長いヘビ。シマヘビかな。

 

とりあえず望遠レンズで撮って捕まえに走りましたが間に合わず

 

自撮りして記念写真を撮りたかった。

 

 

やる気のないスーパーニャン

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m