大雨電車、夕景電車とか。余談はどん兵衛お好み焼き。 | 天リウの趣味とフォトブログ

大雨電車、夕景電車とか。余談はどん兵衛お好み焼き。

 

5月26日

 

お山に野鳥を撮りに行った帰りに反対側へ降り少し遠回りをして

 

JR和歌山線へ寄りました。

 

到着してスマホで列車位置情報を見ると高田で人身事故がありびっくり

 

しかし61分遅れの上り列車がすぐに来てくれました。

 

 

林の中から顔を出す雰囲気がすきです。

 

 

そして吉野口で交換した下りがきました。

 

227系電車 和歌山線 吉野口~北宇智

 

 

 

 

5月28日 朝から雨 午後から強くなる予報

 

タイミングよく仕事が片付き午後より近くの近鉄沿線へ向かいました。

 

 

ひのとりが水しぶきをあげてきました。

 

カッコいい!

 

 

伊勢志摩ライナー

 

近鉄大阪線 下田~五位堂

 

少し移動

 

 

 

 

 

 

 

近鉄大阪線 大阪教育大前~関屋

 

 

 

 

5月29日 夕涼みがてら夕刻に大和川の橋梁へ行きました。

 

 

しまかぜメインでしたが大失敗したので却下です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が落ちてきて露出が厳しくなってきたので流し撮りをしました。

 

 

 

ミャクミャクw

 

あくまでも個人的な感想ですがこのマーク稚拙で大きらいです。

 

経緯は別にして気持ち悪いし採用されたのが信じられません。

 

 

そろそろ腹が減ってきたので帰宅しました。

 

 

 

先日某短編動画で見てこれは旨そう!と思い実行しました。

 

 

どん兵衛の揚げを数個に割ってお湯を入れて普通に作ります。

 

出来上がればそこに小麦粉を入れ

 

(ドラッグストアで若い店員さんにメリケン粉どこ?と聞いたら

 

えっ!?メリケン粉??ですか・・・と言われました。)

 

まぜまぜして

 

ヌタヌタになったらフライパンで焼きます。

 

動画ではソースをかけて食べていましたが

 

どん兵衛の味がなくなりそうなんで自分はマヨだけにしました。

 

プラスたまごを乗せました。

 

麺がモチモチになり最高でした。

 

 

もう4回食べました(^^)

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m