ハヤブサ空中餌渡しとか。 | 天リウの趣味とフォトブログ

ハヤブサ空中餌渡しとか。

5月10日(土)

 

太子町にチョウゲンボウの様子を見に行きました。

 

 

雛の姿は見えませんでしたが当日現在で3羽確認されているとの事です。

 

 

獲物をせっせと運びます。

 

 

 

巣の監視に余念がありません。

 

無事元気に育つことを祈念します。

 

 

5月18日(土)

 

久しぶりにハヤブサを撮りに行きました。

 

 

 

 

 

 

雄は2回戻ってきましたが手ぶらです。

 

雌は貯蔵している餌を子に与えます。

 

空中餌渡しを撮りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3度目の正直、

 

雄が捕れたての新鮮な獲物を持って帰ってきました。

 

雌が追います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事キャッチしました。カッコいい!

 

ゴチャゴチャした背景が写真としてはイマイチでしたが。

 

 

 

雄の帰りを待っている途中でハチクマが通過しました。

 

午前5時半から午後1時すぎまでよく粘りました(^^;

 

 

 

10年前から顔が似ているとよく言われます。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m