サクランボレンジャク、オマケはバス釣り狭山神社とか | 天リウの趣味とフォトブログ

サクランボレンジャク、オマケはバス釣り狭山神社とか

5月5日(日)

 

いきなりオマケです(^^)

 

和歌山県九度山町方面へバス釣りに向かっている途中に

 

レンジャクのお誘いの電話。

 

もうすでにだいぶ行っていたので今回はバス釣りに向かいました。

 

 

 

 

 

 

野池を2か所回り

 

 

 

釣れたのは

 

 

コバス1ケのみ(^^;

 

 

帰りに河内長野市の天見にあるたこ忠さんのたこ焼きを購入

 

ここのたこ焼き大好きです。

 

 

5分ほど走り脇道に入り誰も来ないお気に入りの場所で休憩

 

たまにリスも出ます。

 

 

コジュケイがあちこちで鳴いていました。

 

翌6日 GW最終日

 

前日お誘いいただいたレンジャクを撮りに向かいました。

 

 

サクランボ食べ放題。うらやましいです。

 

しかし5月になってもレンジャクを見たのは初めてです。

 

 

 

 

 

置きピンしてサクランボのテイクアウトを撮りたかったんですが

 

咥えてないのばかり(^^;

 

 

 

 

 

 

旨そうです。

 

 

 

 

 

 

キレンジャクも居ました。

 

 

時おりコムクドリも来ます。

 

 

 

 

 

 

帰りに神社の前を通過

Uターンして戻りました。

 

 

小学1年の頃に近くに親戚が居てよく泊まりで遊びに行きました。

 

餅撒きの時にに来た事があります。

 

もう50年以上前の話です。

道路を挟んで神社の向かい側にあった酒屋さんに

 

あぜ道を歩いてお菓子を買いに行ってた頃がよみがえりました。

 

今は宅地になって家が立ち並んでいて面影がありません。

 

 

 

 

お詣りをして帰路につきました。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m