コムクドリ、ノウサギさんとか | 天リウの趣味とフォトブログ

コムクドリ、ノウサギさんとか

4月18日(木)

 

コムクドリは夕方の方がいいと聞き

 

お昼ご飯抜きで仕事を片付け夕刻近くの公園へ行きました。

 

知った顔ぶれの方が数人居られます。

 

「居るよ」と。

 

 

いいところに留まってくれました。

 

 

 

可愛いです。

 

 

 

 

 

 

ほぼ初見初撮りに等しいです。

 

 

 

 

お昼ごはんを抜いた甲斐がありました(^^;

 

4月27日(土)

 

天気はイマイチでしたが車を1時間ほど走らせ南のお山へ

 

 

予想通り濃霧です。

 

でも幻想的です。

 

 

ツツドリの声が聞こえていたので少し奥へ入りました。

 

バサッ!直近で小さくない動物が動いたような音が。

 

引き返しました。

 

この霧では野鳥も見えません。

 

 

濃霧のなか微かにシルエットが

 

頭が丸いがハトにしてはやや大きい感じ

 

ツミ?とりあえず撮って帰宅後RAW現像であぶり出すと

 

 

 

画質は悪くなっていますがアオバトでした。

 

ここでアオバトは初めて見ました。

 

 

そして帰り道

 

車の前をウサギさんが走行

 

轢いてもイヤなんでゆっくり走りウサギさんが止まった

 

自分も止まる。

 

 

 

あわててスマホを取り出し車内よりパチリ

 

めちゃくちゃ可愛い!

 

しかも逃げません。

 

 

サービス精神旺盛です。

 

 

 

野鳥のほうはイマイチでしたが気分を和ませてくれました。

 

 

 

 

コインランドリーで客よせにゃんこのアルバイト中

 

 

合成です(^^;

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m