最近の鉄道写真 | 天リウの趣味とフォトブログ

最近の鉄道写真

最近と言ってもリアリティに欠けやや鮮度落ちですm(__)m

 

4月5日 

 

大和高田市の千本桜を見に行ったとき近鉄電車を撮りました。

 

まずは南大阪線から

 

 

さくらライナー

 

 

青のシンフォニー2便

 

尺土~高田市

 

 

そして北側へとことこ移動

 

近鉄大阪線側へ

 

 

 

 

同じような写真ばかりですみません。

 

 

大和高田~築山

 

 

並走するJR和歌山線で227系を

 

 

 

 

高田~JR五位堂

 

 

4月7日

 

ツーリングがてら御所方面へ向かい

 

桜と電車の写真を撮ろうと向かうも

 

超大渋滞で当麻寺あたりでUターン

 

帰りぎわ大和川の鉄橋にて撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河内国分~安堂

 

 

 

 

4月14日早朝

 

DD51の踏切切替試運転の単機があると聞いてました。

 

単機な~

 

トイレに起きたら午前3時半

 

再度寝るのをやめて河内堅上へ向かいました。

 

 

最近早起きをしてないのでわかりませんでした。

 

思ってたより暗い

 

夜が明けかかった頃ヘッドライトが2条のレールを照らして

 

カーブを走ってくるイメージを想像していましが却下。

 

迫力系に切り替えました。

 

 

 

踏切の明かりが一瞬キャブを照らしてくれました。

 

単9703レ

 

 

 

 

先日、年1回のワクチンに連れて行き

 

終始大泣きして帰宅後涙目でちゅーるを食べるゆきち

 

可哀想ですが大切な家族なんで仕方ないですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m