レンジャク、オオアカゲラとか | 天リウの趣味とフォトブログ

レンジャク、オオアカゲラとか

4月6日(土)

 

藤井寺市の道明寺天満宮で花見をしていると予想外のレンジャクが

広角レンズは持っていたものの望遠レンズは持っていません。

 

でもズームを最大にして撮りました。

 

超トリミングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はレンジャクはあきらめかけていましたが

 

何とか撮れました。

 

すぐに地元のいつもお世話になっている方に連絡をしました。

 

 

 

でもなんか悔しいので11日(木)

 

仕事の途中で望遠レンズを持って再訪

 

前回よりは数は半減していたものの居てくれていました。

 

 

 

ヒレンジャクも居ましたがキレンジャク率が高かったです。

 

 

 

 

アングルはイマイチでしたが(^^;

 

 

 

13日(土)

 

車を1時間ほど走らせオオアカゲラを見に行きました。

 

 

 


 

 

 

 

 

父母ともに子育てに余念がありません。

 

 

 

 

 

 

 

帰り際にソウシチョウ

 

 

描いたような綺麗な色です。

 

 

 

 

 

 

帰宅して少し猫と昼寝をしていてふと目がさめたら

 

 

和猫がスコ座りをしていました。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m