今年見た桜とか | 天リウの趣味とフォトブログ

今年見た桜とか

鮮度落ちですが日本人なので桜は好きで近場で見に行ったりしました。

 

4月5日(金)

 

仕事を片付けて大和高田市の高田川千本桜へひとり花見。

 

 

臨時駐車場で交通整理の警備のおばちゃんに

 

「おとうさ~ん、そこ空いたら入ってもらうからもうちょい待ってね」

 

おとうさん・・・・・なんでやねん!

 

気分わる

 

社会通念上客観的に見てお兄さんと言えんのか

 

 

たこやきを買って気分をリセットしました。

 

例年より開花は少し遅いですが昔はこれくらいだった気がします。

 

近年は早いのかな?

 

 

 

 

 

 

圧巻です。

 

 

 

 

皆さん楽しそう

 

 

 

 

帰り際に二上山をパチリ。

 

4月6日(土)

 

猫は留守番で家族で藤井寺市の道明寺天満宮へ

 

駐車場が空いている早い時間に行きました。

 

 

 

 

 

 

愛車の黒いボディに反射させましたがイマイチ

 

 

 

 

もちろんお詣りもしました。

 

 

 

 

余談ですが花見をしていたらレンジャク(野鳥)の団体がきました。

 

今年はまだ見ていませんでしたのであわてて撮ろうにも

 

長いレンズがなく後日出直しました。

 

 

 

翌7日(日)

 

陽気にさそわれバイクでぶらぶら

 

 

南河内郡太子町の叡福寺へ

 

穴場です。

 

 

 

 

 

そして近くのバイク神社へ食事がてら寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

タヌキがえらい事になっています(;^ω^)

 

 

太子温泉の食堂で食事

 

(温泉は現在工事中です)

 

 

 

釜飯(゚д゚)ウマー!

 

なかなかいけました。

 

それから御所方面へ向かいましたが当麻寺あたりから南向きが

 

超渋滞していましたのでUターンして道の駅ふたかみパークで休憩し

 

帰路につきました。

 

 

4月11日(木)

 

前回道明寺天満宮へ行ったときに長いレンズがなく

 

撮れなかった野鳥を撮りに再訪

 

(野鳥は後日あらためます。)

 

予想通り桜は降り始めていました。

 

 

 

 

 

 

今年もなごませてくれてありがとう。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m