アオサギ交雑種? | 天リウの趣味とフォトブログ

アオサギ交雑種?

12日(祝) カワセミを撮りに現地へ着くと

 

めずらしいサギが出ていると聞きカワセミは又にしてついて行きました。

 

 

目先はきれいなブルーで塗り分けもカッコいい。

 

 

 

近鉄のあおぞらⅡを連想しました。

 

 

頭〜顔は白でダイサギ

 

胴体と羽はアオサギ

 

 

素人考えながら冠羽もなくアオサギの部分白化とも考えにくい。

羽の色も薄くないので幼鳥とも考えにくいです。

 

アオサギとダイサギの交雑種?

 

ありえるのかな?

 

摩訶不思議

 

 

 

 

 

普段はサギ類には目をむけていませんでしたが初めて見ました。

 

 

オマケはジョウビタキの女の子

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m