サンカノゴイとか余談は鬼追い式 | 天リウの趣味とフォトブログ

サンカノゴイとか余談は鬼追い式

2月3日(土)

 

午前中近くの公園へカワセミを撮りに行きました。

 

 

 

 

 

お魚(゚д゚)ウマー!

 

 

 

食ったら出ます。 お食事中の方失礼m(__)m

跳ね上がった尾が可愛い。

 

 

ダイブのシーンはすべてボケていましたので却下

 

 

 

 

寛ぐチョウゲンボウ

 

 

そしてサンカノゴイ行きませんか?

 

提案していただきいつもお世話になっている先生と急行

 

居るのは確認できましたがなかなか姿を見せてくれません。

 

 

藪の奥から近づいてやっと姿を見せてくれました。

初見初撮りです。

 

サンカノゴイ

ペリカン目サギ科 絶滅危惧IB類 (EN)

 

 

 

 

 

 

手前には来てくれず完全な姿は撮れていませんが

 

見られてラッキーでした。

 

 

 

帰りがけにウメジロー

 

 

 

 

ウメシジュウw

 

 

帰宅して夜は八尾天満宮の節分祭

 

鬼追い式へ

 

 

 

中の人はお友達で今回が最後でしした。

 

「やっと俺くらいの体系のヤツ見つかった」と

ちなみにこの赤鬼さんは185cm 108kg 靴は30cmです。

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後赤鬼さんを交えて近くで1杯

 

 

 

 

 

 

ザザ降りのなかボトボトになって午前1時頃無事帰宅しました。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m