最近の野鳥撮影、カヤクグリ・ウソとか。余談は通販サイト | 天リウの趣味とフォトブログ

最近の野鳥撮影、カヤクグリ・ウソとか。余談は通販サイト

1月20日(土)

 

午後から近くの治水公園へ

ベニマシコに会えたらいいな~と思っていましたが出会えず

 

帰り際にカラスに追われたハイタカが木に留まってくれました。

 

 

 

 

 

そして逆天使のハシゴ

 

 

 

翌21日

 

南のお山へ車を走らせました。

 

小雨が降ったり止んだり、濃霧で運転がちょっと怖かったです。

 

 

こんな天気でもまぁまぁの人が来ていました。

 

オオマシコがまだ居るらしい。

 

2時間ちかく車で待機しましたがしびれを切らせて

 

傘をさしながら歩きました。

 

カヤクグリが時折足元から飛び出します。

 

同じ道を何往復かしてやっと見つかるまえに見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が強くなり駐車場へ戻り車で待機していると

 

数人のカメラマンの人が来ました。

 

降りて見て見ると

 

 

赤ウソ??

 

霧が濃いかったので補正しています。

 

 

 

当日はこれまで

 

 

28日(日)

 

前日は気の合う仲間で阪堺電車の貸切に乗り

 

飲み~カラオケで夜遅くまで遊び体の充電が完全ではなかったので

 

近場へ

 

ルリビタキでも会えたらいいな。

 

お昼頃到着。ほぼ同時に出てくれました。

 

 

 

先客の夫婦の方が

 

「9時頃からずっと待ってて今はじめて出ましたわ

 

ラッキーですよ!」と言われました。

 

ラッキーでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオジ

 

 

 

ジョウビタキの女子

 

 

 

ジョウビタキの男子

 

コレがルリビタキに意地悪して追い出します。

 

雨も降ってきたのでキリのいいところで帰路に向かいました。

 

 

 

 

余談

 

中国の通販サイトでたまに見かけるTEMU

やたら明朝体が多く

激安で詐欺くさいと思ってましたがまわりに聞いて見ると

 

詐欺くさかったけどちゃんと送ってきよったでと聞いたので

 

 

 

ほんまかいなと言う値段

 

ダッシュボードが少しベタついていたのでちょうどよい。

 

 

 

1週間くらいでちゃんと送ってきました。

 

 

 

ほかに登山靴とブルゾンを買いました。

 

セキュリティが甘かったら怖いのでカード決済はやめて

 

コンビニ払いにしました。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m