オオマシコとかクマタカとか | 天リウの趣味とフォトブログ

オオマシコとかクマタカとか

12月3日(日)

 

近くの公園へベニマシコかホオアカと出会えたらいいなと向かいましたが出会えず。

 

代わりにオオタカがサービスしてくれました。

 

 

 

 

 

 

カッコいい!

 

 

 

 

 

 

12月8日(金)

 

オオマシコを見に南のお山へ

 

平日なら人も少ないかな?

 

甘い考えでした。人いっぱいでした。

 

2時間ほど待ってトイレから出てくると目の前に

 

 

 

 

しばらくして飛んで行った方向へついて行くと

 

 

次々に降りてきて濃厚サービスをしてくれました。

 

初見初撮りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はオオマシコを待っているときに猛禽が

 

「トビか?」との声に望遠レンズで見ると何か違う

 

「クマや!」

 

 

 

オマケにしてはラッキーすぎるクマタカでした。

 

 

 

空抜けでもうれしかったです。

 

 

 

 

帰りは今まで人間をやっていて一番旨いと思う二軒目飯店のニラ肉炒め

こちら方面へ行ったときの楽しみです。

 

お昼は2時半までなのであせりましたが何とか間に合いました。

 

 

 

 

最高でした(^^)

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m