近鉄電車コスモスとかと余談はバイク神社 | 天リウの趣味とフォトブログ

近鉄電車コスモスとかと余談はバイク神社

9月23日

 

鈴鹿F-1で展示飛行のブルーインパルスを撮りに行く途中で

 

 

この時ならではの特急白子行

 

 

角度で車掌さんにも見えますが女性運転士さんでした。

 

四日市駅にて。

 

 

 

鈴鹿F-1ラッピング2800系AX09

 

 

海山道駅にて。

 

 

 

自分の乗る電車にまだ時間があったので駅前の海山道(みやまど)神社に参拝。

フリー切符なんで出入り自由です。

 

 

 

 

 

 

 

駅へ戻っていると踏切が鳴りました。

 

 

 

伊勢志摩ライナーを無理やり撮りました(^^;

 

 

翌24日

 

鷹の渡りを撮りに行った帰り道

 

青のシンフォニー2便に間に合いそう

 

彼岸花でも入れて杓子定規な写真を撮ろうと余裕をかましていたら

 

思わぬ渋滞で到着したら踏切が鳴っています。

 

あわててシャッタースピードを落とし稲の絨毯に変更しました。

 

 

 

 

そして10分後に通過する下りの特急は

 

 

彼岸花と撮りました(^^)

 

近鉄南大阪線 二上神社口~当麻寺

 

 

 

10月15日

 

近所の友達を誘いコスモスと電車でも撮りに行こうと飛鳥方面へ向かいました。

 

咲いてなかったら適当に移動しようとダメもとで向かうとラッキー

 

しかも誰もいません。




 

 

 

 

さくらと秋桜と特別ゲスト

 

さくらライナー

 

 

 

 

青のシンフォニー2便

 

近鉄吉野線 壺阪山~飛鳥

 

 

 

つぎは吉野口方面へ向かいました。

 

コスモスは咲いていましたが角度がイマイチなんで

 

セイタカアワダチソウを入れてみました。

 

 

さくらライナー

 

 

 

青のシンフォニー3便

 

2両目のマークが隠れてしまいました(;´Д`)

近鉄吉野線 吉野口~薬水

 

 

 

帰路につきながら

 

 

ん??貸切3両接近

 

八木で右折して京都方面に行かれたらおしまいですが

 

おそらく「つどい」なんでたぶん大丈夫かな。

 

 

 

期待をうらぎらずに来てくれました。

 

近鉄大阪線 松塚~大和高田

 

 

 

話は変わって10月14日

 

雨が降りそうでしたが南河内郡太子町の太子温泉の横にできた

 

バイク神社に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャで買いました。

 

 

讀賣新聞が取材にきました。

 

 

還暦超ライダーw

 

※ヘルメットを脱いだとこなんで髪の毛がペチャっとなっているだけです。

 

 

 

ときおりイベントもあるみたいなので今度はキッチンカーが来る時に

 

行ってみたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m