ホーワDB型ディーゼル機関車小加工 | 天リウの趣味とフォトブログ

ホーワDB型ディーゼル機関車小加工

                 以前ヤフオクでジャンク品で買いました。

 

横のキハ02とセットです。

 

しかしこんな色でこの塗り分けのキハ02は

地方私鉄を含んでみた事がありません。

 

自分が知らないだけなのか。

 

 

 

ジャンクにふさわしいサビサビです。

 

 

 

予想通り動きませんでした。

 

モーターは生きていましたがギアかロッドが噛んでいます。

 

 

 

 

とりあえず走り装置をバラバラにして古いグリスを落とし

 

接点等を清掃して組み直すと動いてくれるようになりました。

 

 

 

でも銀色はちょっと無機質すぎて嫌かな(^^;

 

しかもチープ。

 

ベースがベースなので精密化は求めず

 

そこらの貨物専用線で働いていたような

 

雰囲気が出るようにしました。

 

神経質ではないヤツがする

 

不器用なやっつけ仕事なんで

 

参考にはしないでくださいね。

 

まず車体はライトグリーンとグレーを

 

適当に混ぜて作って塗りました。

 

あと手元にあった有り合わせパーツを少々追加。

 

連結器を自連タイプに

 

ワイパー追加

 

窓ガラス追加

 

エアホース追加

 

排気管追加(太い部分はボールペンの芯を使用)

 

前部に柵状の手すりを真鍮線から作成

 

くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々歪んでます(^^;

 

 

 

 

 

 

また気が向きましたら追々修正や追加をしたいと思います。

 

向くかな??

 

 

 

先日お友達に頂いた猫柄のバスタオルで寛ぐ王子様

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m