カルガモの親子、セッカ・ヒメボタルとか | 天リウの趣味とフォトブログ

カルガモの親子、セッカ・ヒメボタルとか

5月17日 仕事を終えてから比較的近い水路へ車を走らせました。

 

カルガモの親が子を15羽引き連れてていると聞き

 

そして10羽になったと聞き

 

自分が行ったときは8羽が確認できました。

 

 

 

 

可愛いです。

 

 

犯人?も生きる為なので責めるつもりはありませんが

 

この子たちだけでも無事育つよう祈りました。
 

 

 

5月27日

 

少し遠出をしようかとも思っていましたが

 

時期的に仕事が多忙で疲れもあり近くの治水公園へ

 

 

 

 

オオヨシキリがそこらじゅうで

 

忙しくギショギショ鳴いています。

 

 

 

マズッ!オエッ!

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッカもセッカちに鳴きながら何羽も上空を通過します。

 

降りそうなそぶりを出しても降りない

 

思わせぶりです。

 

人間の女によく居ます。

 

1時間ほど待った頃、降りてくれました。

 

 

 

 

 

 

意外と可愛い顔でした。

 

次はコシアカツバメを撮ろうとポイントへ向かう途中

 

 

 

 

チョウゲンボウが愛想してくれ

 

現場に着くとその時は普通のツバメさんでした。

 

 

 

 

 

 

短時間でしたがわりと濃い内容でした。

 

 

先日夜に近くの古墳へヒメボタルを見に行きました。

 

毎年の事ながら夜8時ジャストに姿を現しました。

 

 

25秒露光を7枚比較明合成しています。

 

見物客は自分ひとりだけで

 

藪の中からゴソゴソ鳴っていたので

 

気持ち悪いので30分ほどで退散しました。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m